学校生活

制服紹介

冬服

東京実業高等学校の冬の制服は、ジャケットは男子がシングル3つボタン、女子がスペンサーと呼ばれる丈の短いデザイン。
男女とも色は、オリジナル性のあるモスグリーンです。ボトム素材は男女別柄。
男子のスラックスには、グリーンとグレーを組み合わせたオンプレチェックを使用し、落ち着いたイメージを演出しています。
女子のスカートは、ジャケットの色を意識し、グリーンを基調としたタータンチェックで女性らしさを表現。スカートのスタイルは6本ボックスです。
シャツ、ブラウスは、男女ともジャケットと合わせたグリーンのチェック柄です。エンジを基調としたネクタイ、リボンがアクセントに。ニットセーター、ニットベストとの組み合わせが可能のスタイルです。

夏服

東京実業高等学校の夏の制服は、単に冬服を夏服に置き換えたのではなく、冬服と共通性をもたせつつも、季節感のある、さわやかなカラーを基調としたスタイルにしています。
男子のスラックスは夏らしいグレータータンチェック。
女子のスカートは個性的な巻きスカート風のデザインで、ブルータータンチェックを使用しています。
シャツ、ブラウスは、トータルイメージに合わせてブルーのチェックに。温度調節を考えて夏服にもニットベストを組み合わせることができるようにしています。

セーター ベスト

東京実業高等学校の指定のセーターは3色(紺・グレー・キャメル)ベストは2色(紺・グレー)の中から、自分の好みにあった一着を選べるようになっています。

TOP